6月からの営業についてとお願い諸々

明日5/26より緊急事態宣言の解除になりました。

4月の緊急事態宣言により、パン日和あをやもテイクアウトのみの営業をしておりますが、
6月よりイートインを少しづつ再開したいと思います。

すぐに同じように戻すには仕込みや仕入れの関係もあり、少し準備の時間がかかります。
なので6月の初めはドリンクと軽いメニューから始めさせてください。

また、イートインをご利用いただくにあたりまして、ご協力をお願い申し上げます。

1. お席に着く前に消毒用アルコールでの手の除菌を。
2. 1階はひとテーブル、2名様まで。(お子様、赤ちゃんも1名様となります)
3.  2階は1組様。(今はできるだけご家族でご利用いただければ...と思います)
4. おしゃべりは控えめに(大きな声ではなく、やさしくおしゃべりしていただければ...ありがたいです)

そして、私は
1. お店に出る前に体温を計ります。(37度以上の時はお休みします)
2. しっかり手洗い。
3. マスクの着用。
4. ご使用後のテーブル等の消毒。

この1ヶ月、カフェって必要なのかな??
何度も考えました。
カフェって、ゆっくりお茶して、ワイワイおしゃべりして...そんな場所です。
ラーメン屋さんや定食屋さんのように食事が済んだらサッと帰るところではないですよね?
もちろん、サッと帰るお客様もいらっしゃいますが。笑
コーヒー飲んでボーーーーとして、
自分を切り替えたり、
おしゃべりしてストレス発散したり.....
職場でもなく、学校でもなく、家でもないコミュニケーションの場であると思います。
誰と出会うかわからない、
何と出会うかわからない、
そんなワクワクした場所でありたいと思って始めた、パン日和あをやです。

今まで、いろいろな方と出会い、たくさんではありませんがお話させていただきました。
お話ししていない方からもいろんな面白いことを教えていただく毎日です。

小さいお子さんにもここが家族以外のコミュニケーションの入り口になってもらえたらいいな〜と。

だから、ちょっと腰掛けて話せる場所としてどうぞお使いいただけたら幸いです。

感染のリスクはまだまだあるのでしょう.....
それでも少しだけ息抜きの場になれますように。

一歩づつ始めますね。


もう一つ、お知らせとお願いです!

7月より手提げ袋を有料にさせていただきます。
マイバックをご持参ください。
マイバックご持参の方には今まで通り、1あをやのハンコを。
参照



また、月曜、火曜が定休日ですが
6/13土曜、6/14日曜を臨時休業させていただきます。


長々となりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。
またお待ちしております。

FullSizeRender.jpg












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント