パン日和 あをや

アクセスカウンタ

zoom RSS ベーグル

<<   作成日時 : 2012/10/18 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

生地を茹でてから焼くパンです。
キタノカオリという甘みのある粉を使っています。

私は詰まった食べ物が苦手です。
(たとえば、ゆで卵とか.....内緒ですが、他にも多々あり)
なので、モッチリしているが詰まりすぎてないベーグルの配合にしております。
そんなベーグルをどうぞよろしくお願いいたします!

はじめてのお客様にベーグルをお渡しする際に
『お召し上がりになる際に一度ベーグルをお水にさっと通してトーストすると
 外はパリッと中はモッチリになります。』
とご説明させていただいております。

たまにクロワッサンやスコーンをお水につけて焼かれて美味しかったというお客様が.....
斬新!

説明書き作らないと...と思いつつ、出来てません(T T)ごめんなさい。


なので、この場を借りて〜もう一度

お召し上がりになる際に一度ベーグルをお水にさっと通してトーストすると
外はパリッと中はモッチリになります。

レンジで温めはおすすめしません。トースターかガス台についている魚焼き器などで
トーストして下さい〜。


画像



なんだかんだ言っても、お客様がお好きなように美味しく召し上がっていただければ....
それでいいのだ〜!なんです。(本当は)
もしかして、お客様の方が新しい食べ方発見するかもです。
もし、おすすめなお召し上がり方がございましたら教えて下さいね。是非!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あをやさんのベーグル好きー!!って思ったら、キタノアカリだったのですね。
この小麦粉で作ったパンは、優しい甘さがあって好みです。

買ってきて即食べる時は、水かけてオーブントースターですが、大体ベーグルは冷凍しておくので、サランラップのままレンジで30秒その後トースターで1200度で1分から2分焼きます。
外はぱりっと中はむにゅって感じのベーグルになります。
あをやさんのベーグルは、皮はぱりっとしながらも口に残らないタイプですよね。

たまに冷凍ベーグルを蒸し器で温める事がありますが、別物みたいにふっかふかになります。
肉まんの皮の部分みたいです。
もっちもち気分の時、時間がある時しかやりませんが。

私は、半分にカットして食べるよりそのままちぎり、上の皮・中身・下の皮と変化のある食感を一度に楽しむのが好きです。
温めたベーグルには、オリーブオイルかカルピスかよつばの無塩バターをつけて食べる事が多いです。
実は、今夜も晩御飯はあをやさんのベーグルだったのです。
今日は、オリーブオイルで食べました。
こちらのベーグルは、有塩バターの方が合いそうです。
今度、有塩バターを買って試してみます。
ベーグルのストックがなくなったので早く買いに行きたいです(笑)
紫月
2012/10/18 19:31

キタノカオリの間違いです(すいません)
紫月
2012/10/18 19:33
うちのパンはお砂糖、お塩控えめなので、有塩バターが合うかもですね。
いろいろ試していただいてうれしいです!ありがとうございます。
私も蒸し器やってみます!おいしそう〜。
あをや
2012/10/18 21:25
よくベーグルを食べますが、あをやさんのベーグルは一番美味しいじゃないかな。
プレーンのベーグルって、小麦の美味しさそのものだから、美味しいベーグルを出してくれるお店って、作り手が小麦に精通しているなと思っています。(食パンもしかり)
また、ベーグルを注文に行きます。わが家のケーナも、あをやさんのベーグルが大好きです。
(最近、忙しくて全然行けてませんが‥)
けんじゅ
2012/10/29 22:58
ありがとうございます。
パンを作る時、小麦の香りや甘みを大切にしたいと思っています。
シンプルですが飽きのこないパンを作っていきたいです!
いつもありがとうございます。はい、また遊びにいらしゃってくださいね。
あをや
2012/10/30 08:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベーグル パン日和 あをや/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる